新着情報

AAPM ’13(インディアナポリス)の展示会に参加しました。

2013.08.01

2013年8月4日~8月8日インディアナ州インディアナポリスにて開催されたAAPMの展示会に参加しました。


当社が日本で代理店をしているメーカーの展示ブース


MIMsoftware社

MIMsoftware社ブース
変形フュージョンのオプティマイズ機能や、MR/CTの変形フュージョンなど、新しい機能の紹介


ScandiDos社

ScandiDos社ブース
ScandiDos社ブース
IMRTやVMATの検証システムDelta4を展示しています。
照射中の臓器の移動を加味した検証を行うための動体オプションが正式リリースされました。

ScandiDos社ブース
実際の照射中の放射線量を正確に把握するためのオプションを開発中です。本年中のリリースを目指しています。


PTW社


PTW社ブース
人工ダイヤモンド検出器(SCDD)
放射線治療や診断領域で使用されるさまざまな測定機器を展示しています。

新しく開発された人工ダイヤモンド検出器(SCDD)が紹介されていました。

いくつかの新製品案内はこちらをご参照下さい。


CIRS社


CIRS社ブース
陽子線用頭部ファントム
放射線治療や診断領域で使用されるさまざまなファントムを展示しています。
新しく開発された陽子線用の頭部ファントム

MRI用 動体ファントム
新しく開発中のMRI用 動体ファントム

定位放射線治療のEnd to End QAファントム
定位放射線治療のEnd to End QAファントムがリニューアルされました。


ORFIT社


ORFIT社ブース
放射線治療で患者固定に使用されるシェル等の固定具を展示していました。